ポニー トップシェーバー固定式

平成26年6月11日(水)

使い捨てカミソリシリーズ。
剃り味など使用した感想を記す。
好きなメーカーは、ニッケンかみそり。
しかし今回はポニーのかみそりを紹介しよう。

ついつい安くて怪しい製品を見つけると触手が伸びる。

当時マイブームになりつつあったニッケンのかみそりを購入した際につられて購入。
販売元は大阪にある株式会社ポニー。100Storeには固定式のものと替刃式のものが売られていた。
2014061101

貝印のK-IIのような感じがする替刃式に対して、固定式の方はデザインが古めかしいもののボディが重厚だ。よくダイソーに売っているドルコ製のようにいかにも安かろう悪かろうな本体ではない。

【メーカー】不明
【輸入販売元】 株式会社ポニー
【型番等】TOPシェーバー(5P)
【製造国】 中華人民共和国
【刃数】 2枚刃
【本数】 5本入り
【購入金額】 105円
【購入場所】 THE 100 STORERS 目白店
【購入日】平成25年1月26日
【備考】
まず、キャップが非常に固いのが気になった。
このキャップはくせ者で、なかなか外れない。気をつけないと怪我をしそうだ。
かみそりの本体はディスポにしてはやや重量がある。
そして成型の技術がないからか、ボディが厚くて太い。

外見からしてハズレ製品であることは予想していた。
しかし残念なことに切れ味も(悪い意味で)予想を裏切ることはなかった。

入浴中で、しかも念入りにマッサージを施した後であったが
全く剃れない。
定番のシック緑缶をたっぷり塗った。肌を引っ張りゆっくり優しく剃った。
しかし剃り残し甚だしく、クリームだけが肌から剥がされていった。

全く使い物にならない。
ニッケンの固定式二枚刃でさえしっかり剃れば満足できるのに。

以上、草稿から一年以上たってしまった^^;

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク