西友 2枚刃カミソリ

平成28年12月3日(土)

使い捨てカミソリシリーズ。
剃り味など使用した感想を記す。
好きなメーカーは、ニッケンかみそり。
今回は西友のPBブランド製品。

2016120301

【メーカー】貝印株式会社
【型番等】  LUS-3PSY 2枚刃カミソリ
【製造国】 日本
【刃数】 2枚刃
【本数】 3本入り
【購入金額】
89円+税
【購入場所】
西友保谷店
【購入日】
平成28年5月21日(土)
【備考】

柄はあまりなじみがない形をしている。しかし刃やスムーサーの形状、日本製と記載されているところで判断できる。
2016120302
ヤツだ、KAIだ。
開封した。やはり貝印だった。

肝心なそり味だが、朝の目覚めきっていない強靱な髭ではなく、湯気に包まれた場所で行う風呂場シェービングでもシュパッとはいかなかった。ファーストストロークでは4割程しか剃れない。肌を伸ばしながらでないと深ぞりは厳しい。
2016120303
2016120304
  • このカミソリはシェービングフォームでは上滑りするのでジェルタイプがいいのかもしれない。
  • 2枚刃が本領を発揮できる狭いエリア、鼻下の草原を刈り取りきれないのが非常に残念。
  • 上滑りしてそれない感じは貝印のベスティーEX首振りに近い。
うん、私の肌には合わない。
朝、家を出る前に電動シェーバーで剃る人が前夜に風呂で剃るなら使っても良いと思う。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク