悲報!Windows Live アドミン センターのサポート変更

やっぱりMicrosoftに過度な期待をしたのは間違いだった。

平成26年6月10日(火)

MicrosoftのWindows Live アドミン センターに重要なサポートの変更があったようだ。

Windows Live アドミン センター

Outlook.com 付きカスタム ドメインの変更点

Outlook.com では新しいカスタム ドメインの登録がサポートされなくなりました。カスタム ドメインの管理を検討中の新しいお客様には、Office 365 の利用をお勧めします。これは Microsoft のプレミアム オンライン サービスで、エンタープライズ クラスのメール、共同作業、およびコミュニケーション用のツールを提供しています。

Outlook.com 付きカスタム ドメインを現在お使いの場合

既存のカスタム ドメイン 電子メール アドレスで Outlook.com にログインする機能は引き続きサポートされますが、今後はドメインのアカウントの追加や削除ができなくなります。

非常に残念な話である。

無料で独自ドメインメールを利用する方法はいくつかあった。過去にはGoogle Apps無償版を使ってGmailに独自ドメインを持たせることができた。しかし平成24年12月6日以降に無償版の提供が終了してしまった。しかし無償で使えるのはWindows Live アドミン センターも同じであり、私はLve アドミンでいくつもの独自ドメインのメールアドレスを運用している。

ここ数年メインPCにはLinux Mintをインストールしていたが、現在では専らWindows7とWindows8.1を使用している。

OneDrive(旧SkyDrive)も有償版を使用している。メインのスマートフォンはiPhoneだが、Windows Phoneユーザーでもある。数年掛けてMS贔屓に成りつつあったところでこの仕打ちである。

せっかく.xyzや.linkなど新しいトップドメインがいくつも登場したのに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク