ニッケンかみそり 1枚刃T型カミソリ YT7

使い捨てカミソリシリーズ。
剃り味など使用した感想を記す。
好きなメーカーは、ニッケンかみそり。

ニッケンかみそりの使い捨てカミソリ。1枚刃。

7本入り 105円

色が黄色いのはおそらく貝印のヤングTを意識しているのではなかろうか。
【メーカー】 ニッケンかみそり
【型番等】 YT7
【製造国】 イスラエル
【刃数】 2枚刃
【本数】 1本入り
【購入金額】 105円
【購入場所】 100円ショップキャンドゥ 高田馬場店
【購入日時】

平成24年12月1日 100円ショップキャンドゥ 新百合ヶ丘店で初購入。
平成25年7月28日 100円ショップキャンドゥ 高田馬場店でリピート購入。

2013073101

2013073102
【剃り心地】若干当たりが強い印象。
1枚刃だから当然といえば当然だが、
普段3枚刃〜を使い慣れている人には少しヒリヒリするかも。
肌へ当てるときは多枚刃の時以上に優しく、撫でるように当てるのがコツ。
貝印のゴールドステンレスのように切れすぎて困るということはない。
しかし、深剃りをしたいのであれば、髭を充分に温めて万全の態勢で臨まないと厳しいかもしれない。
当初は鼻の下を剃るために購入したが、鼻の下は意外な程剃れない。また頰も剃りにくい。
そのため頰や鼻の下は2枚刃で、顎はこれで剃るという本来やりたかったことと逆の方法で剃っている。
軽く剃る分にはコストパフォーマンスは高い。深剃りには向いていない。
このカミソリは1枚刃なので肌へのダメージは少なくないが、コスパがいいので休日用にピッタリだ。
あまり剃り味が良くなく肌に当てている時間が長いということもあり、私は3回程度の使用で廃棄している。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク