Linux Mint 9

一年弱の間XP内にmint4winで試用していたLinux Mint 7 Gloriaをアンインストールして
あたらしくLinux Mint 9 Isadora をインストールしてみた。

理由は音楽関係のアプリケーションをXPにいれすぎたのでかなり動作が遅くなったから作業によってOSを分けたいな…と。
iTunesが使えないけどiPod(3G 40GiB)が壊れて5年くらい経つ俺にはあまり関係ないしね。
ハードディスクがいっぱいいっぱいなのでPCM-D50を購入して以来
3年間撮り溜めた音源を可逆圧縮する作業をやってます。
いつかは整理しようと思いつつも時間がなくてなかなかできなかったけど
新規にHDDを増設する資金が無く必要に迫られた。
録音の編集前のファイルはで保存してたけど
今回からはFLACにしました。
互換性は大事ですからね。
近頃のディストリビューションは録音の編集や楽譜作成までできてめっちゃ便利になったものね。
はやく使いこなせるようになりたいわ。
まあ一番驚いたのはXPで使用しているEDIROLのUA-4FXから普通に音が出たことですね。
ASIOが使えるのかはよくわからないけど、昔は音出すだけで一苦労だったし。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク