au WALLETを使ってみた!(2)

平成26年6月4日(水)

5月中旬に申し込みようやく届いたau WALLET。

CMでも盛んに宣伝されているように、特典満載のau WALLET。

au WALLETを使用する

チャージをしたところで実際にau WALLETを使用してみた。
とはいってもチャージ額が即時反映されなかったので、予めチャージされていた1000円を使用した。

クレジットで購入しても良かったのだが、au WALLETの還元率は非常に高く、au WALLETカードが届くまで購入を我慢していた。

ネット上で購入したかったものがあったので、それらを買うことに。

1.ペイパルで使用

ペイパル(PayPal)とはアメリカの大手オークションサイトeBayのグループ企業で、ネットショッピングの決済代行業者である。
ペイパルを通じて支払いをすることで、クレジットカード情報を販売先に渡さずに取引ができる。

日本のサイトでも募金関係などはペイパルを利用できるところも多い。
例えば「週刊こどもニュース」で有名になった池上彰氏の公式ファンサイトではサイト運営費としてカンパを送ることができるが、クレジットカードを利用するのであればペイパル経由になる。

今回はペイパルを使おうとしたのは募金のような高尚な動機では無く、Raspberry Piという小型コンピュータのmpeg2ライセンス購入のためであったが、結果からいうと平成26年6月3日(火)現在、au WALLETはペイパルにクレジットカード情報として登録できなかった。

デビットカードも使えるらしいので、ペイパルを利用するときにクレジットカードを使いたくないときはそちらを使うしかないようだ。

2.LINEスタンプの購入

個人的にLINEはあまり好きではない。メッセージングアプリはcommをメインに利用している(だからといってDeNAが好きというわけではないが)。commのスタンプはとても可愛らしいのだ。

しかし友人の多くはLINEを使う故、LINEとも付き合わざるを得ない。そんなときにLINEクリエーターズスタンプが登場し、、すきなイラストレーターのスタンプも販売されることになった。

スタンプが発売されてからau WALLETが届くまでずっと待っていたが、このほどようやくau WALLETが届いたのでさっそく購入してみた。

購入したのはカナヘイという漫画家・イラストレーターのスタンプ。
commのスタンプにあったおしりっぽというキャラクターに惚れた。

LINEスタンプは様々な購入方法がある。
au WALLETで決済する場合クレジットカードではなくWebMoney扱いになるので注意が必要だ。

LINEに登録したアドレスとパスワードを入力してログインする。

「チャージ」ではなく「購入する」に進む。

「WebMoney」を選択。

「購入」を選択。

au WALLET裏面に記載された「WebMoneyプリペイド番号」を入力。

「ご利用のサイトにもどる」を押して終了。

 クレジット番号を入力した場合は以下のようになる。

au WALLETを使ってみた!(1)
au WALLETを使ってみた!(2)
au WALLETを使ってみた!(3)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク