Windows8.1をインストール。

iGoogleがまもなく終わりを告げる。
かなり初期から使っていたので名残惜しいですが仕方ないけどやっぱり残念。

一ヶ月ほど前、買ったまま長らく放置していたWindows 8を妹から譲り受けたノートに導入。
正直7のままでも全く問題なかったのだが、ちょっと軽くなった気がするのでよしとする。

そして昨日、OSをリリースされたばかりのWindows 8.1にアップデートした。

ここまではストアから数クリックでいけた。
Windows8のインストールもラクチンでしたが、それを上回る感じだ。

再起動後は設定などでかなり時間が掛かった。
一時間くらい放置。進行状況が38%で止まったままの時は焦ったが
なんとか無事に終わった。

設定に関しては 「アプリ間のエクスペリエンスのために、アプリで自分の広告識別子を使うことを許可する。」はオフにしたほうがいいかも。
Windows8.1ですが、現状8.1を購入するよりも8のDSP版を購入してアップグレードした方が3000円くらい安く購入できます。
シャットダウンの仕方とかアプリケーションの探し方とか困惑することも少しありますが、
XPのサポートも終わってしまいますし、買うなら今が買い時だと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク