JINS PC購入

おそらくニュースサイトで見かけたJINS PC。
思い立ったが吉日、正確にいうと昨日から欲しいと思っていたので本日購入。

お付き合いをしている方が眼鏡店に内定しているので、いろいろ調べたが、その店では扱っていなかった。

JINSとzoffでPC用アイウェアを販売しており。

zoff`の物はレンズがかなり黄色っぽく、外出中に使用するには適さないとネットで評価されていたので、JINSの物を購入した次第。

インターネット販売もしていたが、実物を見ずにメガネを購入する勇気はないし、一日中PCやiPhoneを使用しているので、すぐに欲しいと思い自宅を後に。

ヤマダ電機池袋総本店の6FにあるJINSに行った。

メガネにしては珍しく、購入する際はパッケージされた商品をカウンターに持っていくのだが、当然のように試着用のメガネが並べられている。

他のメガネより手にとる人が多い印象。人々が一日中携帯電話やパソコンを使用する我々には結構ニーズが有るのかもしれない。

よく見ると若干色味がかっているものの無色のレンズに近く、伊達メガネのようにファッション感覚で使えるのもよい。

まだ長時間PCを前にして使用していないのでどの程度目の疲れが緩和されるのかはわからないものの、家電量販店を歩いた感じではそれなりに効果があった。

購入後池袋から目白まで装着して歩いたが、レンズを通さないで見る夜の街がいかに眩しいこと。

いい買い物をした。

こういった自社ブランドを全面に押し出してくる激安メガネは学生の時にしか使えないと思うので、たまにはメガネを楽しもうと思った。

但し若干ながらレンズに色がついているので、このメガネをして精肉店に行っても肉の鮮度はわからないかもしれない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク